安倍、心から反省せよ

前回、TVを見たのは何時だったかしら?と思うくらい、めったにTVを見ないオバハンだが、昨日は都議選の結果と、将棋の藤井4段の対戦詳報を見たくてTVを付けた。
TVの画面で見えたのは・・・緑色一色のみ。早い話がめったに見ないTVなので気が付かなかったが、壊れているのよね。まいった。
結局ネットで自民党の惨敗を知って快哉を挙げ、藤井4段の負けを見て残念の思いを深くした。

安倍は、「自民党に対する厳しい叱咤と受け止め、深く反省」とか、「安倍政権に緩みがあるのではないかという厳しい批判があったのだろう」述べているが、違う!違う!と言いたい。
もちろん自民党に対する批判はあったろう。 だが、あの結果はモロに安倍に対する批判だ。「だろうと」か、「自民党に・・・」なぁんて言っている安倍は現実を直視していないわ。
そもそも、反省なんかしていないな・・・
安倍は驕り過ぎて、都民(国民)をバカにし過ぎた政権だ。
都民ではないオバハンだが、都議選の結果にはチト安堵した。小池都知事の都政に対する実行力と言うか、様々な決断には難しいものがあろうと思うが、まずは頑張ってもらいたい。