ムカつくパソコン

総選挙と大型台風でニュースのハシゴをしていて睡眠不足、きのうはへばった。
民進党の解体で、投票先が無くなり、共産党へ1票と思っていたら。立憲民主党が立ち上がった。そもそもオバハンから見たら、民進には自民党に近い中途半端に見える人、い~~ぱいいたもんな。節操なきが去ってくれて良かったよ。
野党がまとまらなかったことと、北朝鮮に助けられ、改憲へまっしぐらの安倍政権だが、アメリカべったりの政治に国民が痛い目をみるのも遠くはないだろう。オバハンたちは先が短い、だが若い者は……今後どうするのかと案じられるよ。戦争に行くのは若者なのにね……

前回から2ヶ月も更新していない。大昔は毎日のように、日によっては朝晩更新していたこともあった、このブログ。 古いパソコンでしかMixiには入れないし、古いパソコンでは「オバハンからの気まぐれブログ」に入れないし、NWAのブログにはパスワードを忘れては入れないし(新しく設定すれば良いだけなんだけどね)…… 新しいパソコンからはAさんにメールは送れないしと。まったく不便で仕方がない。
要は自分のパソコン偏差値が超低いだけなんだけれどね…… 世の中、だんだん複雑になるのに、体力や根気が無くなって行くので行動範囲がだんだん狭まって行く。

誰かに頼んで使いやすくして貰うというのにも気が引けるようになったから、「社会的な活動からもこりゃぁ、どんどん遠のくわ」と嘆いている。が、嘆くだけで行動から大分、遠い。

でも、このブログを開始した2007年7月初めの「書き物」を参考にしながら小説「赤いモスク」を書いた。近年稀にみる自分なりの快挙としておこう~~~
小説「赤いモスク」の発売は11月下旬。