2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業突く張りなトランプ

預言者ムハンマドにアッラー(神)からの啓示が与えられた聖なる月、ラマダーン(イスラム暦では9月を意味する)も、後2日となった。 病人と妊婦、幼い子供と老いた者は断食をしなくても良いのだが、断食をしているスタッフがいる中でこそこそ食べるのもい…

カタール航空

6月とは思えない爽やかな日本で2週間を過ごし、酷暑のパキスタンへ戻って来た。 帰パした18日は終日、暑くて日本で緩み切った身体を順応させるのに苦戦をしたが、夜中に雨が降り気温が一気に下がって一息をついた。それにしても、暑さがマシになったくら…

日増しに恐ろしい国になっていく日本

「加計問題の内部告発者を処分する可能性を副大臣が示唆」だって…… 「文科省の文書再調査は(文書の存在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出ていると森ゆう子氏が質問し、頑張っているが。 森友問題といい、加計問題といい、日本国民…

預言者を冒涜、死刑の判決

6月初旬から日本へ来て、生き返っている。パキスタンでは4月の半ばから急激に気温が上昇、身体が暑さに順応出来なくて、へばった。自分が夏バテをしているとは思えなくって、無理をして?余計にバテた。 5月28日からは断食月に入り、スタッフたちは真面…