2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武装勢力は、治安当局だけを標的とせよ!

数日前、政党MQMの党首が「テロリストを養成しているアジズ師を逮捕せよ」と、身の安全なイギリスから喚いていたが・・・・・・一昨日、アジズ師が逮捕された。確かにアジズ師はタリバーンを強烈に支持している。ムシャラフ政権時に、政府から騙し討ちに…

テロ組織の反発は?

一年中で一番寒さを感じる冬至が過ぎて、あと二週間もしたら陽射しが変わるかと思えば、少し嬉しい。とは言え四月になれば暑さが始まり、半年近い酷暑を耐えるのだが。 酷暑の頃には電気が極端になく、寒い折にはガスがないという状態になって数年だ。こうし…

報復は続く

ペシャワールの学校が「飛び撥ねっ返り」武装勢力に襲撃され、150人からが殺されたことを悼む全国的な服喪の3日間があり、昨日終わった。 武装勢力に対する抗議デモが行われたと報道されているが、イスラマバードでは約100人の集会で、大抗議デモがあ…

マララ氏はテロ支援者―教育先行はテロを生みだす(アゴラの記事から)

3日前、ペシャワールで学校が襲撃され150人からが殺害されたが、タリバーン連合TTP内の「飛び跳ねっ返り派」が、さらに学校を襲撃するという趣旨の声明を昨日、出したと報道されている。 前にも書いたかもしれないが、オバハンはボケ防止を兼ねて某大…

報復の連鎖

昨16日朝から夕方まで続いていた、ペシャワールの学校が武装勢力に襲われ141人もの死者を出した事件(まだ死者は増えそうで痛ましい限りだが・・・) 事件昼前のニュースで知って、気まぐれブログに書こうと思った時は、「まだ事件が終息していない。軍…

イスラマバードも寒い

イスラマバードでは11月半ば過ぎから、朝晩の気温が4℃と急激に寒くなった。 半年もの酷暑にさらされていた身体には、11月半ばからの寒さが沁みた。その上、下旬からは赤道直下の国へ行っていたので、毛穴が再び開いてしまい、帰国した翌日の寒く感じた…