2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オサマ・ビン・ラーディン殺害作戦の不可思議

2年半前に、オサマ・ビン・ラーディンを銃撃したという、元海軍特殊部隊々員がワシントンポストのインタビューに答えたとかが11月8日に報道されていた。 これも、いつまで続けたいの???と言いたくなる胡散臭い話の一つであろう。 そもそも「隊員は退…

正義と価値観、法律の違い…

一昨日、ラホールの近郊で、「キリスト教徒の男性とその妊娠4か月の妻が、イスラム教の聖典コーランを冒涜(ぼうとく)したとのことで、怒ったイスラム教徒の集団から暴行を受けて死亡した。夫婦の遺体は職場のれんが工場にある窯で焼かれたという。警察は…

燃料代が下がった

ついに(薄い)布団を出した。今まで毛布だけで頑張って来たが、寒くて夜中に何度か目が覚める。2週間ばかり前、町を取り巻く山々に冠雪も見られた冷え込みの激しいギルギットから、まだ暑く感じるイスラマバードへ戻り、油断をして寝冷えをした。きょうは…

マララの不可思議

先月末、マララが撃たれた時のスクールバスを実測し、その不可解を書いたが、「車輌の長さなどがバグっている」と知り合いからメールを頂いた。オバハンのブログ上ではバグが見られないンだけどね…… ま、早い話がマララが乗っていたスクールバス(トヨタのハ…