2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラーム教徒の神経を逆撫でする欧米

まったくなぁ… イスラーム圏に暮らすオバハンなどからは、信じがたい行為と思えることが続いて起こるものだ。報道によると、「欧州主要メディアの編集者などで構成する学会が、イスラム教の預言者ムハンマド(マホメット)の風刺画を描き、イスラム過激派か…

NWAの支援地

NWA(日パ・ウェルフェアー・アソシエーション)は現在、北西辺境州の街、ノウシェラで支援を続けています。治安の悪い北西辺境州なので、日本からの援助団体HuMAと一緒に活動中。 また、アンチ・テロリストのスペシャリストと、コマンドが我々の警護に来て…

水なし2重3重苦

NWAには洪水支援のための人手がない、資金もない。なんだかんだと悩んでいる間に7月末からの洪水はドンドン被害を拡大して行った。大好きなパキスタンに置いて頂いているオバハンとしては、ついに見て見ぬふりが出来なくなって腰を上げたのが8月半ばだった…

国連親善大使アンジェリーナなんとか…

昨日はアメリカの有名女優アンジェリーナなんとか(国連親善大使だったと思う)が、パキスタンへの洪水支援を訴えにノウシェラ市へ来たと。 洪水は巨大大地震のようにバッツン、ガーンと来る派手さはない。 しかし延々と地味に災害が続く大洪水の惨事は、地…

アフガンで拉致された日本人、解放

「8月下旬からアフガニスタンなどを歴訪した衆院海賊テロ特別委議員団=団長・石田勝之議員(民主)=は3日、在仏日本大使館で記者会見し、アフガンで会談したカルザイ大統領が、イスラム原理主義勢力タリバンに拉致されたとみられるフリージャーナリスト…

大洪水はアラビア海に到達

数日前から時折、空が高くなり僅かだが羊雲が時には浮かぶようになった。蒸し暑さはまだ抜けないが、モンスーンが明けつつあるようだ。 大洪水の先頭水域は海に流れ込み始めた。山岳地帯で降った雨がアラビア海に到達するまでに、今回は35日間というところ…