日増しに恐ろしい国になっていく日本

「加計問題の内部告発者を処分する可能性を副大臣が示唆」だって……
文科省の文書再調査は(文書の存在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出ていると森ゆう子氏が質問し、頑張っているが。 森友問題といい、加計問題といい、日本国民の多くが納得していない問題を、安倍は「印象操作」なる言葉で問題をあやふやにし、政府もその言葉尻に乗っかって、強引に幕引きをしようとしている傲慢さ。
さらに、政府側は「総理のご意向」と書かれた文書の存在などを告発した内部告発者を国家公務員法違反(守秘義務違反)での処分すると示唆しているというから、日本はなんたる国家になったものか。
イスラーム国が野蛮だなどという次元と同じではないか……と、オバハンはついつい思ってしまった。

安倍による独裁政治は何時まで続くのかね?
日本の官僚、閣僚たちも安倍の方しか向いていないが、何時から日本はここまで酷くなったものかね?