20日遅れでモンスーンが明けたかな・・・

前回の書き込みが7月1日、ナンガパルバットの事件から早や2ヶ月半も経っているではないか! (主犯の2人が10日ほど前に逮捕された、オバハンの予想していたように、やっぱり村人だった…)

イスラマバードは6月11日に48℃の新記録を出し、PCから吹き出る熱風が73℃もあった上、1時間おきの停電も相まって頭が壊れるかと思うくらい大変なものだった。が、翌12日から小雨、曇り日が多くて、そのままモンスーンに突入した。 床上浸水数回、全国的にも洪水、ひどい夏で蒸し暑さはあったものの、気温は下がり、いやはや助かった。
そして従来のように8月下旬にモンスーンが明けず、小雨と雲の多い毎日が3ヶ月近くも延々と続いて秋雨に突入、明らかに異常だ。 数日前から薄い掛け布団を引っ張り出したし、今冬はどうなるのかな?

実はブログをず~~っと休んでいて、またまた何人もの方々からご心配を頂いているのだが、オバハン自身は元気いっぱい!! この春からは新しいことを初めて生活を変えたのと、今は物書きに「嵌って」いるので、ついついブログが手抜きになっている。 一時はネットのゲームに5年間も「どっぷり嵌って」いたが、現在は僅かだが生産性があるかな・・・ というわけで元気でおります~~ 
ご心配をおけしして申し訳ありません。

本当はデライスマイルカーン刑務所から脱走した数百人と、シリア関連についても書こうと、下書きはしてあったのだが書きそびれた。マララ事件のその後も下書きしてそのままだ。いずれも黒幕つきの胡散臭い話だ…

朝からブログにアップが出来なくって、7度目のトライでアップ出来た。