ケチケチ生活~~

何時ものごとくケチケチ生活を満喫中~~。 使用している老眼鏡は、もう7~8年もの前に大枚1700Rs(当地一般人の1週間分の日当にあたる約3400円)も出して作ったものだから、目に合っているのか長時間使用しても疲れない。しかし、予備で置いてあるメガネ数個は200円平均のシロモノばかりで、ことごとく気に入らない。

古くからの老眼鏡はすでに何度かフレームを壊し、そのたびに修理をして使って来た。そもそも最初にツルが壊れた時、オバハンのケチケチ教育が行き届いているスタッフを修理屋へ行かせたら、「どうせ、始末屋のオバハンが使用するメガネなので、無料が喜ばれるに違いない」と、眼鏡屋からは左右のツルが色違いで返って来た。
始末屋なオバハンはスタッフの気遣いに気を良くして大喜びで使っていたが、それもついに直せないまでに壊れた。

いよいよフレーム全体を取り替えるか新しく買えば良いのだが… ケチのゆえになかなか決心が付かない。 
おまけに眼鏡屋は首都警察署に近く、ラールマスジッドにも近く、武装勢力に狙われやすい恰好の場所にあるのだ。 テロのありそうな金曜日は危ないと思えるし、夕方の人出が多い時もヤバそうだし…、土日も避けた方が良いに違いないしと、毎日、逡巡。我が命は、惜しいものな… ケチケチ大切に使わなくっちゃ~ 
で、根性ナシのオバハンのメガネが新しくなるのは何時のことか!?!