助かった、助かった!

聖なる犠牲祭の礼拝中、モスク内で自爆テロがあって連絡のつかなかった知り合い。事故から48時間後になって、ようやく安否の確認が出来た。
助かった、助かった! 狙われた人物の息子さんも負傷したと新聞で見、もうてっきり知り合いもダメかと、わが家では全員が青い顔になっていたから、喜びもひとしお。

3日間も新聞が休刊。今朝の新聞紙面では、各地での自爆テロのニュースが満載。
どこが治安回復や!! 非常事態宣言の解除は嬉しいが、治安が回復したとは言い難い毎日ではないのか!
総選挙まで2週間、1月5日頃には日本からも数人から10人程度の選挙監視団が入るという。事故に巻き込まれることなく、安全を期して選挙監視に励んで頂きたいが… どんな風に監視をするのかなぁ??

4日ぶりに来た新聞の不思議。通常では犠牲祭礼拝をする大統領、もしくは首相の写真が新聞紙上を必ず飾るのに… きょう見た4紙(英字新聞)の何処にもムシャラフの写真や記事がない。その意味するところは何なのか?? 不思議~~~