またもや敗退!

パキスタンの住宅は、家の中が見えないようにと、また治安の問題もあって高塀で囲われている。
北西辺境州の家に至っては、90cmもの厚みと高さも4mもある砦のような塀を構えているところも多い。で、高塀のせいで外が良く見えていなかったこともあり、裏道を行けば楽々マスジッドまで行けるとふんだのは大間違いだった。
今朝は2匹の犬を引き連れ、朝のお散歩顔でノンビリ~~という様で家を出たのだが、家を出て裏通り僅か80mから通りの角ごとに8名の警察官が立って、あるいは椅子に腰を下ろして、その通りの住民しか通さないという警戒ぶりじゃん・・・ どの通りの家数も30軒弱しかないのに。
マスジッド側より、神学校側の建物や斜面に見たいものがあっただけに無念。
厚いビニールの覆いをかけられたマスジッドでは、超特急で高塀が作られている様子。そうすれば、もう何も見られなくなる~~
よほど市民には見せたくないということらしい・