虚仮にされた 安倍首相

トランプに煽てられ、良いようにパシリ・小間使いとされている安倍首相。
ノコノコとイランへやって来て、思いっきり虚仮にされた。
安倍がイランに来ている時を狙い撃ちにしたように、日本国籍のタンカーが攻撃されたと。 もしも、この攻撃時にアメリカ海軍の艦隊が同じ海域にいなかったのなら、まだしも(アメリカの)身の潔白は証明されたかもしれないが、通報を受けて救援活動にあたったと。

そしてアメリカには、何時ものように「言いがかり」を付けてイランとの開戦理由を作ろうとしているという図式が見え見えだ。 近々では、イラクに対して行った「大量兵器があるから」という理由での派兵。 世界中はアメリカの手口を知っている筈なのに…… そして、いかなる映像もねつ造出来、報道には眉唾で対峙せねばならぬというのに。
日本国民は、こんな見え見えの茶番でイランに嫌悪感を持たないで欲しいと思う。
まったく大国の横暴さ、傲慢さ、ごり押し、たまらんよなぁ。パキスタンという弱小国・途上国とも言うべき国に40年も暮らしていると、権力を持った者たちの傲慢さを嫌でも見ることになる。