高校野球

朝から高校野球を見ようと、昨日から待ちかまえていたが、長雨のせいもあってTVの受信機が壊れたままらしい。めったに見ないTVを見ようとして、見られたためしがないこの半年だわ。 前回は都議選の結果を見ようとして見られなかったし。
幸い、ネットのニュースで速報などは見られるし、確認も出来る便利な世の中になっているので有り難い。結果は9回裏でサヨナラヒット、我が母校は2回戦に進めた。
近年では甲子園へ選抜されて来る高校のうち、8割が私立高校だという中で、我が母校は純然たる公立高校だ。それも大昔から文武両道を掲げていたような??違ったかな???

イラクやシリアでイスラーム国が崩壊、タリバーン勢力とアルカイダ、IS勢力が合体しつつあるとの不気味なニュースが増えて来た。せっかくこの3年ばかり静かだったパキスタンが、また騒がしい。 暑くて外出する気にはならないが、気を付けねばならない生活が始まった。