満足度、高し!

昨日は、朝からバッチリ・シッカリ働いたというか、動いた。先週末に続いてお客を呼ぶというので、その前に朝から野外大バザールへ買出しに・・というところまでは良かった。が・・野菜市場の一端にある、古靴市場へ足を踏み入れたのがチト間違いだったかも。大昔から新品の靴にはない履き心地の良さに嵌り、ヨーロッパ物の古靴を買うのが大好きだ。きょうも古靴市場の一端でフト見たサンダルに「捕まってしまい」ついつい買ってしまいましたがな、200円もする古靴を。そして久々に無駄使いをしてしまった嬉しさと、何回使うのかな?等々、後悔チョッピリのうちに、必要な野菜を1つ買い忘れた! 運転手に買いに行かせれば良いだけなのだが、それでも情けなさ・不快感マックス!いやぁ~ボケ進行しているわ!
そしてブツブツ呟きながら日本食の下ごしらえ色々のうち、めずらしく豆腐を作り損ねた。いままで少なくとも300回は作っていると想うのに・・先週はこんにゃくの出来がイマイチだった。こんにゃくは微妙なのでと、大まか・大雑把なオバハンが調理用の計りを睨みつけてキッチリ使う。にもかかわらず、先週のこんにゃくは気に入らなかった。なんでかなぁ??このところ想わぬミスで不快ですがな・・
働く=何がしかの収入という、固定観念が抜け切らないオバハン。朝6時からずっと働いているのに、収入なし。今日の動きは「労働ではない」悲しいなぁ。朝6時前から、夕7時前までバッチリ昼寝もなしだったというのにな。せめて30分でも昼寝を・・と思いつつ、次から次へとアレコレ思い出しては動いてしまい疲労マックス。早く寝ようと思いつつも、またまたパソコンの前に座って「原稿」を触りだした。そして9時前ばったり寝て、朝6時まで熟睡!豆腐の出来もこんにゃくの出来もすっ飛んで、満足度高し!!!!という目覚め。