ナンヤラは、世にはばかる

ず~~っと、「トマケッチ」って何やろう? 高級時計の詐欺って??と、実は疑問に思っていた。
昨日、記事をちゃんと読んで、トマケッチではなく、トケマッチって理解した。はんはん、時計マッチかいな!と。昔からカタカナには弱い、カタカナ書き表現モノは良く読み損ねる。小型犬のターボが伝染病に罹った時も、カタカナの病名レプトスピラを、ず~~っとレストスピラと覚えていた・・カタカナは嫌や!!特に病名とか薬の名前、覚え難い。
それにしても、世の中には高い時計をいっぱい持っていて、貸し出したい人。高い時計を借りてでもはめたい人、不思議な人たちがいることを知ったな。高いものを持って、それが何やねん??持って死ねるわけでもなし。貧乏性のオバハンにとっては、思いっきり意味不明な行為ですがな、持つ方も借りる方も。

この3日ばかり、物すごく頑張った!!実は14日の夜遅くに羽田着なのだが・・今月半ばは311東日本大震災と同じようなパターンで地震が起こりそうだとの、アメリ地震予測機関からの情報(電磁波の乱れが大きく出ている等)に・・超ビビリなオバハンは、遺書代わりの文章をせっせと書いて、知り合いに託すべく尽力したわ。息子に言ったら、おもいっきりバカにされ「アンタ、なんやらは世にはばかるから、心配ないで」と。それにしても久々に集中した3日間だったわ。肩こり腰痛、パソコンにビッチリ向っていたから筋肉痛まで。タイガーバームとシップ張りまくりでも、筋肉痛は何かをなした!という表れで、いつも筋肉痛になると嬉しい。