嘘つきは泥棒の始まり

この1ヶ月ばかりで、日中時間が1時間ばかりも延びた。きょうの最高気温は23℃、新芽が一気に膨らみ黄梅が明日にも花開きそうだ。嬉しいなぁ~~今からの約2ヶ月間は町中に花が溢れる最高の季節だ。緑の多いイスラマバードでは1年中、花は途切れない。が、今からの2ヶ月間は文字通り花が随所に溢れるのだ。新緑と花の中、マルガラ丘陵(標高1200m~1600m)を歩けばどんなに気持ちが良いことか・・無理して歩かなくとも良い、車で稜線まで上がり、地平線上でキラキラ光る湖面を眺めながら朝食を摂れば最高ではないか!週末には行くべし!と想っただけでワクワクするな。実は、気候が良くなり身体も軽くて、先週末は新しく出来た(トルコ風の)ステーキ屋へ行った。が、オバハンのお口にはまったく合わず、10何年ぶりかで大損をした気になり・むかつきながら最悪の調理肉を3分の1片付けたところでリタイア、犬ちゃん用にとお持ち帰りにして来たわ。ただ、同じ通りにタイ・マッサージの店があり、足マッサージを受け気分転換が出来て上々。きょうは野外大バザール、トレーニングを兼ね重い荷物をヨイショ・ヨイショと3度も車まで往復、はや筋肉痛、チト満足したな。

自民党は全ての議員センセを対象にしたアンケート、現職センセの82人に不記載と。ただし裏金の使い道については質問事項そのものが無く、不明。まったく行き届いた調査だこと!! 1昨日、ネットで某新聞を見ていたら「嘘つきは泥棒の始まり」という見出しがあって、笑ってしまった。誰でも似たような思いを持つものだと。