ハイハイ、政策研究会の正体見たり!

あと数日で立春だ、久々にマルガラ丘陵が見えた昨日は「これで季節が変わるのかも・・」と想ったが、さにあらず、きょうから曇天再び。そして明後日からの予報では数日間は小雨が続きそう。でも、この雨を境に春になるのは間違い無し。日本の柿6鉢、アフガンから運んで来たイチジクの4鉢、タイから買って来て直径が20cm以上にもなるポメロー(オレンジの実)20鉢、これらの鉢植えを広い場所(畜産場)へ植え替えてやりたいと1年近くも考えている。今年は体調も良い、今やらなかったら来年は生きているかどうかも判らん。鉢植えのままでは木たちも可哀想だ、あれやこれやで近々、小型トラックが必要だ。

派閥が次々と解散・派閥から脱会するセンセも。だが何をしても国民は納得しないと想う。ほらほら見たことか?!政治団体「21世紀政策研究会」では政治資金の記載漏れが1019万円あったが、安倍ポチ派政治資金パーティ裏金への不正関与を否定だって。ハイハイ、政策研究会ね。政策研究会なるものの正体見たり!というところだな。それにしても議員センセ方は皆さん見事に口を合わせて「秘書が派閥から現金で受け取っていたが、収支報告書に記載だったかどうか知らん! かつ担当者に確認出来なかった。さらには議員を辞職する考えはナシ」と。昨日のブログに書いたよう、政治家に徳目を求めるのは、八百屋で魚を求めるに等しいって・・よう言い得たものだな。ただいまのところ秘書や担当者なる人に「自殺者」が出ていなくて良かったよ。「徳」のない議員センセ方に忠義立てや、義理立てなどをすることは無いからね!そんなこと、言われるまでも無いと言われそうだが。