森友 再調査に否定的

さすが新自民党総裁!早速ガッカリだな。自民党(総裁)にとって森友問題はよほど手を触れたくない「神域?」なのか・・触れればとたんに神罰が下るってか。もう初っ端から岸田総裁にはガッカリだが、誰が総裁になっても神域を侵す愚はしないのだろうな。後、数年もして安倍ポチの力が落ちたら、神域に踏み込む果敢な人が出るのかも。まぁ遅いには遅いが・・真実が判るだけでご家族は救われるかも。いやいや一生涯、死ぬまで恨みを抱き続けて当然だ。こういうことは仮に裁判で勝ち、金銭的な見返りがあったとしても、ほんの一時的な気持ちの安堵?であって、一生涯、救われることはないだろう。他人のオバハンがご遺族の気持ちを忖度することでもないが、少なくともオバハンならば死ぬまで安倍ポチと、それに連なった卑怯な官僚たちに恨みを持ち続け許さないだろうな。恨みを持ち続けるにはエネルギーも根性も要る、でも恨む。許さない!!安倍ポチのご伴侶サマは、何を言われても馬耳東風という天真爛漫さを備えておられるようだがネ。

明日から10月、なのに4日連続で雨マークが出ている。終日雨が降るわけではないが、この乾季の9月に何日、秋晴れがあったか?と言いたい。きょうは屋上の植木鉢から赤紫蘇を摘む予定だったが、昨夜は熟睡に遠く、体調イマイチ。今から水撒きと紫蘇の葉摘みでもしようかな。隣家のスモモが20輪ほど花を付けている、来初夏は(元気でいられたら)青い杏を手に入れて梅干作りでもするかな・・