安倍ポチ、責任転嫁・恥知らず政権

コロナ肺炎による日本からの渡航者、日本人に対する各国・地域の入国制限措置11ヶ国。入国してから行動制限措置が行われている国13ヶ国。今後、日本に対しての制限は一気に増えることと想う。一等最初にコロナ肺炎をまき散らした中国までもが、日本からの入国に対して「制限」をかけていることを、安倍政権はどう考えるのか。なぁ~ンも考えていないと言うか、なぁ~ンも感じない素晴らしい神経を持っているとしか思えない。誠に感嘆に値する。あぁ!オバハンも、その無神経ぶりにあやかりたい!   
安倍ポチになって以来、その強権発揮、厚かましいと言うか、自分とその周りにだけ良いようにとする、無神経政策が良い方に回ったことがないのにもかかわらず、大半の日本国民はおとなしい。反対の声を上げない、実行動を起こさないところが情けない。反対の声を上げないということは安倍ポチを支持しているに等しいのがナゼ判らんのか!
安倍ポチ政権になってからの不祥事など等、主だったモノだけで幾つある? 「3本の矢」たらは成果が出ず、経済は低空飛行のまま(海外から日本と日本人を見ていると、その落ちぶれようがオバハンには情けない) アメリカ様べったりで、兵器などを幾ら買わされたことか。対米向け輸出入の不利益。森友学園問題(これは籠池さんにも問題があったな。初めに「籠池、怪しい!」と、世間に想わせてしまったもの) 加計学園問題。東京高検検事長問題、桜を見る会、自分の補佐官「愛人」問題など等を庇う安倍ポチ。そして連日の思い付きコロナ対策。世間には自粛要請をしながら安倍ポチは連日のパーティだってよ。    
聞くところによれば、国立○○感染症研究○○では、コロナ感染を判定するのは、「政府からの指示があれば直ぐに出来る」と。ただ、厚労省が「検討中、検討中」というので、手を拱いて待っているだけなのですと。早い話が検査をしたくないだけだな。    
しかしながら権力の私物化をここまで恥も外聞もなくやってみせた総理は、日本にはいなかったと断言できる。   
「責任転嫁・恥じ知らず政権」と呼ぶべきだ。安倍ポチの政策を思い返しているうちに、ムッチャ気分が悪くなった、まだ明るいが寝る!