強心臓の方々は「不眠症」なるものを知らないのだろうな

何時ものように10時には読んでいた本を閉じ、そのままベッドへ転がったが珍しく眠気が来ない。普段は10分足らずで眠りに入るのに・・というので、起き出してパソコンを開いた。きょうも朝からシッカリ動き回った、動き足りなかった筈はない。格別に神経が苛立つようなこともない。眠りに入れないことが納得できず、それが神経を苛立たせる!!う~~む、不眠症の人が神経病みになるのが分からんこともない等、くだらんことを考えている間に眠気が来るだろう。
くだらない??事の筆頭は、最近の総裁選だ。きっと多くの日本人もそう思っていることだろう。安倍ポチが何を想ったものか、高市たらを推したが、安倍ポチ・チルドレン90人が離反してまとまらなくなったとのニュースを見て何だか少しばかり安心した。安倍ポチ1強支配たらが、そもそもオカシイのだ。とは言え離反したセンセイ方も自分に有利なことでもあれば、またまたフットワーク宜しく方向転換をされるのだろうが。日本の行く先・国民のことなどをド真剣に考え国会を目指した人が何人あったのか聞いてみたいものだわ。総裁は後に控える総選挙の「顔」となるのだから、自民党のセンセイ方も真剣にならざるを得ないのは解るけどね。
しかし高市たらには、学歴詐称だの経歴査証だのあってなかなかのツワモノだ。都庁を君臨しておられるもうお一方も学歴詐称のツワモノで、目立つ方々というのは何れも似通った性格のようだ。お偉い方々の下には利益誘導に関しての金銭疑惑も付いて回るようだし、こういう強心臓の方々は「不眠症」などには悩まされないのだろうな・・実に羨ましい。