(安倍首相に似た像)による永遠の贖罪

謝罪する安倍像。慰安婦を象徴する少女像の前で土下座する「安倍首相に似た像」が、韓国の民間植物園に設置されたと。安倍ポチの肩を持つ、持たないはさておき・・ 韓国の「志の高い方」は、私財を投じて制作したと言うが、実に品がない行為だな。「(日本に)反省出来る機会を与えようとしただけだ」と言うことだそうだが・・韓国もベトナムで日本と同じようなことをして来た歴史的事実がある(だから、日本も韓国もお互い様だと等とは言わない) 
ベトナム戦当時の1965年からベトナムに派兵された韓国軍は8年間に延べ2万人に上り、韓国兵の相手として多数のベトナム女性が慰安に努めた。さらには8年間に1200人もの韓国女性もベトナムに送り込まれたと、米公文書に記録としてあったと。米軍に対する韓国人慰安婦の存在はさほど表面化しないのに、韓国に賠償金を支払い、かつ融資や援助・支援をして来た日本に対する恨みは消えないようだ。
かって韓国は日本へ文化をもたらし、日本より優れていたとの思いがあることや、韓国と日本が(世界の中では)似過ぎていることも因の1つかしらね。世界から見たら兄弟喧嘩・身内同士の揉め事のようにも見えるもんな。    
安倍首相は過去に「子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない」と、おっしゃって下さったらしいから、そうした意欲が認められて今回の「謝罪像」になったということかしらン。しかし、韓国にも心ある人々は多かろう、「日本憎し、日本許さず」にしても、この謝罪像は品がなさ過ぎると思わないのかね。 
人気者の安倍ポチ様によるマスク、さらに8000万枚の配布と。首相の指導力、なかなか力が入っているな。