オサマ・ビン・ラディン ② アメリカ、相変わらずの自作自演

オサマ・ビンラディンが死亡とのアメリカの発表に、号外を出した新聞社もあるというから、まったく……  
真実が幾つもあるにせよ、国際情勢の方向を見誤らないようにと言いたいわ。

昼前からオサマ・ビン・ラディンに関しての取材の申し込み、3つ。日パ旅行社は取材の仕事も激減、暇なんだからパキスタンへ来て取材して頂けるのは凄く嬉しいが、なにやら素直には喜べないわ。日本の過剰反応というか、記事を鵜呑みにしているところというかに「バっカくさぁ~~」と思ってしまうオバハンだ。

ニューヨークタイムズ紙によれば昨2日、アメリカの特殊部隊に殺害されたオサマ・ビン・ラディンの遺体を(わざわざ)アフガニスタンにまで運び、遺体の受け入れ国を探すのが困難なこと等が理由で、海に葬ったと。  笑えるのが、「イスラム教の慣習では、死後24時間以内に埋葬すべきだ」としているからというので、超特急で葬った???  
まぁまぁイスラーム教徒の習慣等を尊重して頂き、誠に有難う存じます~~~~とでも言えばいいのかな? でもでもイスラーム教に水葬はあり得ない。 
ほんのチラっと流れた死者オサマ・ビン・ラディンの映像だったが、口元が似ていなかったと思った人は多かったみたい。頭部に銃弾を受けたにしては、壊れていない口元だけが見えたという不思議。とりあえず証拠品なる物体(死体)は隠したから、後はどうとでも言えるわ。それにしてもロケット砲らしきものを3発撃って、頭部に銃弾が当たったと。まぁ何から何まで不思議だわ。

アメリカは今年7月にアフガン駐留のアメリカ兵約10万人の撤退を開始するから、その前に「泥沼からの出口」と、「新たなる戦線拡大の場」として見つけた、リビアのためにも手じまいをしたかっただけだ。
元々は、アメリカ自身が反共の先兵として育てたオサマ・ビンラディン、充分に利用したというか、お役に立てて本望だとオサマが思っているのか… どちらにしても911同時多発テロとともに、アメリカの自作自演の臭いは拭えないわ。