少し笑える「おはなし」①

パキスタン国内で幾つか出回っている、大統領さまに関する「おはなし」の1つをご披露いたします~~~
少し前までは、こうした「おはなし」の流布も厳しい取り締まりの対象になったというが、言論の自由だとか、なんとかという声に押され、最近では取締りが緩んだとか。
いまいち、面白さのニュアンスと唄うような抑揚が伝えられなくって残念だけれど… 分かる人には分かるという「おはなし」なので…とりあえず…。 アメリカよってに盛り立て支えられ、国のトップとして君臨?している大統領サマというのはアフガンも含め、どういった資質の人かと、より分かる。アフガンでは麻薬王を大統領として盛り立てているアメリカだもの、アメリカのご都合主義が良く分かるというものだ。 この「おはなし」から、民意を感じて頂ければと…

ザルダリ殿、あなたはシンド州の田舎で1952年に生まれました。あなたは生まれ故郷で悪人への道と、恥知らずへの道への初等教育を受け始め、恥知らずを極めるための高等教育を受けるため刑務所へ行きました。そこであなたはダコイト(強盗)になった証明書も受け、そして善良なる国民からからは強奪者としての「賞」を受けました。 さらに、あなたは自分自身の努力、奮闘によって早い段階でMr.10%として有名になりました。 あなたは自身の奥さんに天国へのチケットを与え、自身は大統領となって国から略奪する人として高い評価と地位を得ました。 

(数々の高い評価を受けておられるあなたですが)我々はあなた様がパキスタンから去る日をひたすらお待ち申し上げております。 我々は、神がパキスタン国民を、あなたの傘の内から1日も早く解放してくれますようにと、日々、祈っております(アーミィーン)