マリオット・ホテル火災??

午後から警察の車や消防自動車らしい騒音が止まないと思っていたら…
またまた、マリオット・ホテルで火災だ!! TVニュースで見れば、多国籍軍並みの厳重な外壁を凝らし入り口を小さくしたせいで、消防自動車がホテル構内に入れないのが笑えるようで笑えない。宿泊客は少なかったそうだが、それでも従業員たちなのだろう、9人ばかりが負傷している。 我が家の2階のベランダからも盛大に燃えているらしい煙が見え、煙の臭いで咳き込むほどだ。 
火災の原因は漏電だと言っていたが、今はボイラーが爆発したと言い出している。 しかし、それらを単純に鵜呑みには出来ないほど、マリオット・ホテルには数々の噂がある。書けば○○への名誉毀損になるから書けないが、恐ろしい人たちがリードをしている国だ。噂通りならば…チトやり過ぎで、国民の反感を買いかねないのに。

昨日のパンジャーブ州知事に対する判決で暴動は全国的に広がり、ギルギットのような辺境の山中の町ですら、大通りでタイヤを燃やす抗議行動に発展したと言う。明日の金曜日は大きな抗議行動に発展するのは確実。買い物には出られないな… 明日だけではなく、当分は家に篭もって様子窺いとするか…。