新しいパソコン

「どこも悪くはありません、アンタの悪いところはアタマだけ!」と、息子に言われてしまった。アタマが悪いに関しては、諸々、当て嵌まることも、ところも多々ある・・
昨日、我が身に関して自省・熟慮? ①眼が霞むに関しては、昼前に手に付いた杏オイルが眼に入ったことを思い出した。②熟睡が出来ずに夜中に目覚めるのは、オバハンのベッドの半分を占領する犬のせいだ。首の寝違え気味も犬に遠慮をしながら、ややこしい姿勢で寝たからだ。③一瞬の鼻水は花粉を吸ったというか、なんでか鼻水が1滴だけが垂れたという不思議な現象、熱も咳も皆目なし。早い話が、勝手ツンボ(使用禁止用語らしいが)になるオバハン以外は、取り立てて悪くないという結果になった、実に喜ばしい!!
悪いのはネット回線の繋がり具合と、オバハンが使っている(お下がりの)パソコンだけの模様だな。パソコンは超々古いだけに普通に文字を打つのもままならない。単なるワードなのに40字×30行設定に出来ない不思議さ。息子はボロカスにバカにし、かつ怒るが出来ないものは出来ない。パソコンが悪いという状態を理解してくれない。かといって老い先、短いので新しいパソコンを買う気にはならん!!買った直後に不要になる愚だけは避けたい。ボケ防止に書き始めた小説は、あと僅かで完成だが、文字数が落ち着かん。
「言うてる意味が解らん!」と息子は言う。だが、言う方も説明が出来ん!パソコンに聞いてくれとしか言いようがない。あぁ不愉快!!!どこかに比較的新しいパソコンが落ちていないかな????