ボケ、急激に進行!!

昨日に続き、終日小雨、日中気温は14℃のまま。だからと言って凄く寒いわけでもなく、やはり春の雨だと改めて思う。まだ明日も当地は雨の予報、日本でもシッカリ雨か雪が続くのだろうな。
実は、今年に入って(大昔に書き散らしたモノ)をひっぱり出し、ボケ防止のためにと書き直している。あわよくば応募小説にと大望を抱いている、夢を見るのは悪いことではあるまい!!だが、だが、今朝パソコンを立ち上げ「その箇所」へ行ったら、昨夜、書き直したにもかかわらず、そこが直っていない?!ありゃりゃ・・書き直しは夢の中の出来事かい? 確かに書き直した、考えても考えても書き直したと思えるのに直っていない。でも確かに書き直した!ボケの進行が甚だしいのは認める、パソコンもオバハンと同じで超・古い。だが確かに書き直した!!
昨日は、財布の置き場所にフト考え込んだ、仕事が無くなって時間がいっぱいあるので、30年もの昔のように財布はどこだ?等、捜すことが近年は皆無になっていた。にもかかわらず昨日は珍しくモノ捜しだ。落ち込むよなぁ~ 家にあるたくさんの本、50歳半ばくらいまでは、必要な記述・知識は「あの本のあそこに書いてあった」と思い出せたのが、最近ではよほど面白い本以外は、読み終えた本の内容も覚えていないことが増えた。過去に読んだ本を手に取り、少し読んで「あらら、これは読んだことがある」などと思い出し、落ち込む・・あぁ~陰鬱な天気のせいだけではあるまい、きょうは落ち込む日だな。
部屋に果物とおにぎり等を持ち込むことにする、誰にも会いたくない気分!