テキメンの効果??

怒り狂って寝られなかった一昨日の夜、翌日(きのう)はテキメンの効果で??心臓バフバフ頻脈・血圧低下までが出た!身体は正直だ、睡眠不足になれば翌日、必ずのように反応する。まぁ、それほどオバハンが単細胞でもある証か? 寝られなかった一昨日は「くそ!どうして報復してやろうか?」と延々考えたが、小説のようになかなか良い考えは浮かばんものだ。水タンクに石油を投げ込む、命にかかわらない程度の殺虫剤を投げ込む。屋上に何らかの嫌がらせを細工する、一層のことピストルをぶち込む、毎日のように汚物を投げ込む・・諸々。しかし隣に住むオバハンが「やった」という証拠が出ては意味が無い。しかし思い起こせば東隣家のジジイは住んでいた約3年半の間中、毎日、隣家へゴミを投げ込んでいたものな、隣家は掃除人が延々と片付けたのであろうが、オバハンは心が狭い!それにしても田舎ではどういった環境に住んでいたのか。とにかく引っ越して来て翌日には我が家へゴミと残飯が投げ込まれた。オバハンの抗議にそれは止んだが、田舎から親戚らしき輩たちが来るたびに残飯や、時には屠殺した家畜の内臓も放り込まれたものだ。屠殺した家畜の内臓は我が家へだけではなく、大通り沿いの草むらにも大量に投げ捨てるし矢張り常識が異なるとしか言いようがない。

きょうで7月も終わりだ、雨の多い1ヶ月だった。地球沸騰化の時代というらしいが、気候は従来から比べると完全に狂っている。例年ならモンスーン明けは3週間ほど先だ、無事に過ごしたいものだ。