犠牲祭まで2週間

さて今年度の犠牲祭まで後2週間になり、きょうから市外地で家畜市場が始まった。政府は家畜市場の全スタッフとトレーダーにワクチンの接種を義務付けたという。同時に家畜市場への出入りには消毒、マスクおよび高速のPCR検査サービスの提供もだと。この家畜市場、昨年からネットでの売買も可能になったというが、どんなものかね・・
毎年、犠牲祭から2ヶ月間くらいはまともな牛肉が手に入らない。だから先日、意を決して買い溜めしておこうと肉屋へ出掛けたが、気温44℃超えの中でのマスクは死ぬかと思ったな。

10日前にラホールでテロがあり、警官を含む3人が死亡24人が負傷した。調査に携わった機関は、テロの実行はインドによるものだと報告している。テロのあった日、何千ものサイバー攻撃もあり、調査を混乱させようとしたとも。
方やインドは、今月初めカシミールにある空軍基地で2回の爆風があり、爆発はパキスタンの過激派によるドローンによって引き起こされ、空軍の屋根を損傷したと(写真では30cmくらいの穴が開いていた) 印パ双方は正式に「抗議」を行い、双方共に断固として否定をした。政府筋がまったく関係しない、こうした「攻撃」が双方の過激派によって引き起こされ、想わぬ方向(重大な紛争)へと発展することはままある。第三次印パ戦争も、そうした悪ふざけに近いものから起こったと聞き及んでいる。人それぞれ正義が異なり、良かれと思い行動することで思わぬ重大事件に発展することがあるものだ・・