新米

先月末よりブログへの書き込みが減っている。冬場より起床が1時間も早くなり、早朝5時半より頑張って動きすぎる結果、午後2時以降は力が尽きる。そもそも犬3匹、鶏、猫の餌造りだけで毎日、2時間近くを費やしているような・・賄いで出てくる生ゴミなどを「パッ」と気前良くゴミ箱に入れれば良いものを、犬用、鶏用、猫などにと夫々に分け、魚の小骨が喉に引っかからないように等々に丁寧に取り分け、細かく刻んだりしているとアッというまに時間が経つ。ドッグフード、キャットフードの方がどれだけ簡単か!と思いつつも生ゴミ、ゼロを目指すからには頑張らねば!!と。息子に言わせると「単なるアホ」ということでオバハン自身にも自覚はある。
午後2時過ぎ1時間ばかり昼寝のあとは読書、5時過ぎから夕食準備あれこれの後は夜8時、寝る前の読書に嵌るとパソコンに向かう気が無くなることに気が付いた。で、比較的はやい午前の時間にパソコンを開くことにしてみたが・・

日本からのお米が届いた!!!昨年11月10日にネットで注文購入、知り合いのコンテナに積み込んで貰った日本米120kg。11月に「新米・真空パック」をと注文する時、早すぎる気がしたのに海上6ヶ月もかかった・・でも玄米で購入、家で精米をしたので凄く美味しくて、家族全員普段の倍は食べ日本へ帰った気になったな。