パソコン直った、ブログ再開

パソコンを立ち上げる気にもなれず、「一歩も進めなかった」が、意を決して息子にパソコンを見て貰い、ようよう使えるようになった。
前回、ブログを書き込んだ時より早や1ヶ月にもなろうとしていると、「ブログ運営」からお知らせまで頂いてしまった! 世の中は「ご親切」に溢れていると思ったネ!
で、この1ヶ月近く、パソコンが使えないのを良いことに、ブログへの書き込みを初めとするボケ防止を怠っていたのかと言えば、さにあらず! 最高の季節を満喫しながら我ながら頑張った、頑張ったの1ヶ月だったわ。
屋上の植木鉢100個を減らしたのは8月末、それが僅か1ヶ月で再び100鉢以上増え、いま屋上ではコスモスと菊の花が咲いている。元からある植木鉢は重くて動かせない、と言いつつも連日の中腰作業。パキスタンを挙げての100億本の植樹、その一環でと雨の季節に挿した木々、何本もが根付いた。あれやこれやでただ今、我が家には300の植木鉢だわ。元気に屋上への上り下り、毎朝の犬たちの散歩、野外大バザール、世界最大級の岩塩鉱山見学などなど、毎日よく動くせいか身体が軽い。先週はお嫁ちゃんに誘われ、某内務大臣の奥さん(ヨーロッパ人)とその子供たち、女・子供・年寄りのオバハン計8人で、チョイチョイ強盗が出るマルガラ丘陵へトレッキング、機関銃を持った護衛付き。パキスタンという国は実にありがたい国で、治安の悪い地域では、頼めば警備だけではなく警察車両も同伴してくれる。
とりあえず、歩けなかった3年前がウソみたいに元気な秋を迎えている。パソコンも使えるようになったし、ブログを再開します~~