中曽根元首相の合同葬に9600万円

約1年前に亡くなった中曽根元首相の「内閣・自民党合同葬」に、今年度予算の予備費から約9643万円を支出することを閣議決定と。日本国が借金まみれだから、増税を・・と言う傍らで、予備費から(約)9643万円を支出とは。内閣の皆々サマや自民党のセンセイ方からすれば、僅かな予算という見解なんだろう。だが、内閣と自民党の合同葬ということなら、その費用などは内閣の皆々サマ、自民党のセンセイ方が出せば良いンじゃないかしらンと、ついつい考えてしまうオバハンだ。
自民党は衆参両院で約400名くらいだろう、お一人様100万円+内閣の皆々サマはお金持ちなンだから、い~っぱいお出しになれば立派な立派な合同葬になるのではないの。     
そもそも、予算9643万円という数字の前に「約」という字が付いているのも怪しい。なんだかんだで増えること間違いなし~~の予感だわ。今年度予算の予備費ということは、税金なンだろうしなぁ。この合同葬の費用に関して、国民の多くが諸手をあげるとは想わんがね。オバハンが単に貧乏性だけなのかね?