Go Toトラブル

いつにない朝焼けで案じられたが、見る見るうちに雲が飛び8日ぶりに晴れた、それも快晴で。雨上がりのお陰で木の葉が艶やかだ、その上に秋空のような空の高さ。日中気温は40℃に届かず、久々に身体が軽い。だから気分が良いかと言えばそうでもない。    
日本政府のやることなすこと、Go Toトラブルですがな・・ 始まったGo Toキャンペーン、観光地などでは「ウエルカムとも、来ないでとも言えない」という中でのGo To。まったく、どうかしているとしか思えない。旅行のキャンセル料までも政府が補填って・・      
そんな中で、文春の記者は頑張っているとしか言いようがないな。今度もGo Toにまつわる醜聞だ。Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに献金と。まぁ、各種業界と族議員の癒着、この手の話は当たり前の事柄なのかもしれないが、コロナ対策すべてが政権と癒着しているではないの、一国民のオバハンとしては不快極まりない。何よりもすべてのコロナ対策費は税金で賄われるのだ。そして再び、まわりまわって私たち国民が負担するのだ。   
そしてGo Toトラブルは、さらに続き、次はGo Toイート(飲食店支援)だと。国民に対する各種ご支援は大変ありがたいことでござりまするが、ネットが使えない人たちはどうするのかね?ネットを使いこなせない方が悪い、これを機会に使えるようにせよ!ってか!  
そもそも「不要不急の外出を控えよ」と言う傍らでGo Toやもん・・ 政府の施策はやることなすこと意味不明じゃ!! と言うよりも、官僚にはこの程度の「アタマ」しかないのかね? 宿題に対して1つの答えしかないと思っているのかね。おベンキョーだけしか出来なかった弊害で、1つの事柄には様々な現象が伴う、その現象に対する想像力がなさすぎだわ。