明日も懲りずに頑張るわ!

諦めが悪く、かつ執念深いところのあるオバハン。昨日、石臼の中で叩きまくったが「草餅」にはなり損ねたモノを、今朝は恐る恐る取り出して見た。
へへへっへ~^^ 米粒・カチカチ餅の粒は僅かに残り、キメはまだ少し荒い気はするが、程よい硬さになっているではないか! 饅頭の皮に米粒が残っているモノとでも思えば良いか・・ 最終的には潰し切れなかったカチカチ餅の一部は取り出し(お犬様のご飯に紛れ込ませた)ので、全体としては一応、モッチリの舌触りになった。
この一応・・というのが曲者で・・どう言葉を弄しても、贔屓目に見ても(口の肥えた)子供たちは食べないだろうと想われる。もちろんスタッフたちが食べるわけもない。かと言ってオバハン一人では食べ切れない。この時期、「草餅を作ったのよぉ~」と、誰かの家に持って行くわけにもいかない。で・・結局、またまた冷凍庫へ入りましたとサ!!    
正直、頑張り過ぎて疲れた。でも、「草餅サマ」であれこれ工夫・頭を使い、相当のボケ防止になったかもしれないと思うことにしよう! さぁ、明日も懲りずに残り物で何を作ろうかな・・・     

後10日余りで断食月ラマザンに入る。ラマザンは諸物価値上がりの時期だ、この先、何が起こるのか不明。もしかしたら・・ロックダウンが延長になるかも。とにかく早めに手を打っておこう。