気の毒、怖いよネ

根性あるなぁ~さすが!!政治資金裏金をめぐって紛糾して半年近くになろうとしているのではないのか? この間、延々と真相解明としてあれやらこれやらの隠蔽?工作や、言い訳を続けて来たセンセ方に対する処分が明日、ようやく決まるらしい。が・・センセ方、素直に受け入れンかもと言うではないの。処分もいい加減に出すべきだと想うが、その前にやるべき真相解明はまったくの闇の中。二階だか三階は逃げ切りだし、森のドケチ元首相も引退しているからとお咎め無しだ。そらぁ・・現役のセンセ方、それも処分がチト重い輩にとっては不公平感いっぱい、納得は出来んわな。
岸田の、他人の話を聞くだけで処分を決めかねているだけ・・という態度にも、納得せんセンセ方、国民はいっぱいだろうしな。「わからない」「知らなかった」「秘書が勝手に」まぁ、困ったもんだ。

困ったことは、日本へ来てから雨の多いこと。日本ってこんなに雨の多い国だったかね?
パキスタンにいる間は、治安も悪くて自由に外を歩けないので、日本にいる間は少しでも歩こうと思う。自転車にも乗ろうと思うが、やれヘルメットだ、自転車保険だと煩いこと。自他共に対する安全のためだとは分かっているが、面倒なこと甚だしい。第一、ヘルメットを被ってしまえば振り乱した白髪が見えないではないか!サングラスと共に出来るだけ怪しいバァサンというイメージが崩れる・・昨日も息子の娘から言われてしまった。「日本で誰かれ構わず話かけているの?話しかけられた人、気の毒にねぇ~こわいよねぇ」だって。