居眠りしている間に過ぎる処分内容

曇天、琵琶湖から吹き付けて来る風が冷たくて、そのうえ終日・強かった。過日は琵琶湖の対岸がくっきり見えていたのに、きょうは風が強いにもかかわらず、幽かにしか見えない。湖上の色合いは、風の通り道が幾筋にも分かれて濃淡が甚だしい。こんな日はウィンドサーフィンやヨットにもってこいの日なのに、平日のせいか誰も出ていない。桜の彦根城を見たいという2人を連れて(連れられて)天守まで登った後、自転車で向かい風の中をアチコチ長時間、走った。久々に心地よい筋肉痛だ。きょう借りた自転車はサドルの位置が低く、脚力を使ったせいだと想う。

政治資金裏金事件、39人への処分が出たが、失笑しかないな。元々、処分内容に期待をしていたわけではないしが。この5年間でセンセ方80数人の不記載合計は5億8000万円だと言われている(実際はもっとかもしれない)早い話が、実態の解明が出来ていないのだから何とも言えんわね。それに対する処分で・・離党勧告、ただし自ら離党をすれば復党できる!って何のこっちゃ!! 党員資格1年とか半年の停止、アホか!そんな月日、あっという間に過ぎるがね。1年間役職に就けない・・いずれにしろ、それは自民党内での話に過ぎない!! 第一、この裏金問題真相解明たら言いながら、あっというまに半年が過ぎたことを思えば、資格停止半年。国会で居眠りでもしている間に過ぎるわね・・
あぁ嘆かわしい!! 岸田首相に至っては、不記載が事務方の「落ち度・記載忘れ」ってか・・だから処分対象にならんとよ!!これが一般国民ならば税務署はどこまでも追及し、課税するだろうに・・と想えば、その落差の大きさ。