先進国からの落ちこぼれ、日本

人は様々、十人十色。「世論は間違っている」という竹中大センセイの意見に同調する人もあろう。が、オリンピックを開催すべきとのセンセイの主張は、なかなかの評判を呼んだようだ。センセイの開催主張への評価よりも、主張に反対する声の方が倍もあるとか。
暇に任せて竹中屁ゾウ関連の記事をパラッと検索してみたら、あるある・・あるある。心胆凍える記事が続々あるではないの。単にオバハンが感じていただけではなく、世の中の多くの人がこんなにも竹中屁ゾウに対して似たような思いを持っていたのかと改めて知ったな。記事の見出しを見ているだけで唖然とするが、中には竹中屁ゾウを「批判する人がわからない」と言うのもあったな。
オバハンが単純に想うに・・竹中大センセイの、何よりも良くないのは政策決定への口出し(アドヴァイス??)影響力の強さで、一部大企業にしか利益が行かない構造になったことか。今の日本が貧しくなった(給料が上がらなくなった)遠因も竹中屁ゾウにあるのだろう。オリンピックへの人材派遣、コロナ下での一部への利益誘導(利益漁り)などなど論えば事欠かない。この20年余で、日本は先進国の落ちこぼれになった。その遠因は竹中屁ゾウにあるとオバハンは想っているのだがな。

本日も46℃。この3日間は丸洗い可能な布団・毛布などを屋上で洗い、手すりに干している。昨夜は風が強かったのか、隣家の庭へと毛布と布団が飛んで行った。布団は返って来たが、毛布は「知らん」と言われてしまったな・・オバハンが黙って引き下がると思うなよ!