菅首相が中止を求めても、大会は開催される

つい先ほどの「文春オンライン」ニュース。国際オリンピック委員会の最古参委員が述べている。「昨年3月、延期は1度と日本が述べたのだから、延期の選択肢はテーブルの上に存在しない」って。
世界の99.5%はテレビやネット等で楽しむのだから、会場に観客がいるかどうかは重要ではない。アスリートたちのパフォーマンスに焦点を当てており、雰囲気を味わうために生の観客がいるのは良いことだが、必須ではない」って。あっららぁ~~~って思いながら読んだな。
多くの国、そしてアスリートが今夏のオリンピックに不参加のことだろう、ということは・・日本が獲得できるメダルだ増えるってか・・大いに喜ばしい大会になるって、頭を切り替え考えるべきなのかね。
菅首相の存在価値、ゼロ~~