超短パン、生脚のお姉さん

早朝6時から「湿度98%なのに降らん」「昼になってもまだ降らん」「夕方4時、まだ降らん~~」としつこく喚いていたら、5時ちょうどにいきなり黒雲・文字通りバケツをひっくり返したような土砂降り。立っていられないくらいの突風・体重をかけ、力いっぱいでもドアを押し返せないほどの風。もうちょっとでデっかいガラス戸に挟まれ怪我をするところだった。風速25mはあったな。それが僅か10分で陽が射し土砂降りも通り過ぎた・・まったく日本ではあり得ないような天気だ。意表を突く、常識が通じないということではパキスタン人の思考回路と似ているかも。ともあれ朝から待っていた雨は10分足らずで終わった。
パキスタン気象庁では、イスラマバードとラワルピンディなどへ5日から3日間にわたって集中豪雨による被害注意報を出している。が、市内を流れる幾筋もの小川やナラーと称するドブ川は廃棄物で流れが悪い。大雨になって廃棄物がうまく流れてしまえば良いが、詰まって周辺が洪水になるのが普通だ。だから気象庁からの注意報というわけだが・・各人・家庭、事務所、役所・・具体的に何をせよというのか?? クソ真面目なオバハンは(とりあえず)早朝から大汗を流しながら屋上の排水溝、庭の排水溝など等のごみ掃除の指揮を執ったがネ。東隣家、改装によって雨水の大半が我が家へ流れ落ちて来るようになった!明日はアヤツをなんとかせねば・・

湿度は高いが気温は33℃なので・・と、久々に買い物に出た。犬たちが大きくなってスジ肉が1日1㎏は要るようになった。肉屋へ行ったら中国人のお姉さん、超短パンで生脚。買い物を待つ間、中国人の若いお兄さんに抱きつきベタベタしまくり。日本でならばさほど珍しくもない行為だが、パキスタンでは眼を剥くわな・・みんな見て見ぬふり・・中国人は何をしていても許されるというか、誰もモノ申さないものな。