アベノミクスは大成功だった??!

今年も半分が過ぎた、なんだかアッと言う間の半年間だったと思いながらカレンダーを眺めている。こうしてダラダラ、ボケ防止に勤しんでいる間に歳を取って行くのかね?恐ろしいことだ。
この数日余の天気予報、深夜には雨のマークが出続けているにもかかわらず雨無し。首都に近いところの何処かでは小雨くらいは降っているのかもしれないが、我が家の上空には気配もなし。夜明け前の気温は30℃近くて、微風ていどではリラックスという気分にもなれず屋上でのコーヒーも10日ばかり無しだ。東隣家では改装が終わったらしく3世帯は楽々で住めそうな家になったが、屋上に大きなソーラーパネルを設置したから(座っているとソーラーパネルは見えないが)我が家からの景観が少しウザい。視界に入る緑の量が減って幻滅気味だ・・

安部ポチが死去して3回忌法要があったというから、これまたアッという間の2年だな。岸田メガネは、安部ポチの遺志を継いで行くとの挨拶だったと言う・・また、法要に参列した元首相経験者たちは「アベノミクスによって日本経済が持ち直した」と自賛らしいが、そう思う国民がどれだけいるのか? そもそも「アベノミクス」とやらは何だったのかね?? 3本の矢とかを打ち出し、デフレからの脱却を計る・・確かにデフレからは脱却した、この1、2年の物価高騰インフレ、素晴らしいバンザイ!! しかし大胆な3本の矢・政策とやらで潤ったのは大企業だけではなかったのか??アベノミクスが成功だったと思える人々(企業)は幸せだ。