死人に口なし

きょうのニュース、「先月亡くなった細田衆議院議長キックバックの金額などについて指示を出していた」なる政治資金パーティ問題を見て、即、出た出た!! 死人を上手にひっぱり出した!と思ったネ。多くの人々も同じことを思ったようで、ネット上では「死人に口なし」が溢れていると。今年の流行語は決まってしまったと想うから凄く残念だ!タイミングが悪かったな。もう少し早ければ流行語の1つにノミネートくらいはされたかも。「死人に口なし」なんて古い言い回しだが、永田町事件にこんなにピッタリな言い回しもあるまい。
安倍ポチ派の重鎮、今はご高齢ヨレヨレ足元?の森元総理がまだ健在?なので、ポチ派のセンセたちは少しは遠慮がちに口を噤んでいるようだが、細田前議長のように「何ぞ」あれば責任の一端を被せるのだろうな。ゲに恐ろしきはセンセ方の醜悪さ、狂っている。検察は「ご高齢」だから等と遠慮をすることなく、出来るだけ早い段階で事情聴取をすべきではないの??
自民党の政治資金パーティ問題・裏金問題でさほど?表面に出ていない??ようだが安倍ポチの奥方が非課税で相続した何億円も、この際、スッキリさせたらとは思う。それにしてもポチの奥方も人騒がせな方だった。森友学園を巡る公文書改ざん問題で自殺した赤木さん、原告側が求めたクソ佐川ナンタラの尋問を認めず、明日判決だ。