新しいタブレット

ドバイからのオバハンへのお土産は新しいタブレットだった。今までのタブレット、何年も使った古いモノだとは言え不都合は時々充電が出来ない、バッテリーの消耗が異常に速い、使えていたアプリがある日、急に使えなくなった。それが思い出したように使えるなど等くらいだ。後期高齢者になりアタマの回転・動作すべてが万事スローになったオバハンにとって、タブレットの遅さは何の問題でもなく、むしろゆっくりで有難いくらいだった。が、不都合が起こるたびに操作を聞き質すオバハンに息子は業を煮やしたらしい。真新しいタブレット、表面には何の傷も無くむっちゃきれい。手荒には扱えないわ~と緊張、気をつけて使わなくっちゃ。
以前のタブレットでの唯一の??失敗は、インドの英字ニュースを2-3回見に行ったことか。パキスタン側では「こう報じているが、敵国インドではどう報じているのか」と、気軽に疑問解消を試みたのが大きな間違いだった。以来、インドからはスパムが日に20通も入るようになった。このスパム、排除しようにも不可能で来るたびに不快極まりナシ。読めないくらいの物凄く小さな文字でメールが不要なら「ああしろ、こうしろ」と書いてあるが・・それをしたらさらにたくさんのスパムが入るようになった。インド人、死ね~~~

赤旗日曜版でもDappiが取り上げられている。「Dappi運営企業の社長は、自民党本部事務総長の親戚を名乗る方」だと。この自民党本部事務総長は、田中角栄から安倍総理まで20人の総裁と37人の幹事長に仕えたお方で、政治資金を扱う裏方を役割をし、今までには何度か検察の事情徴収も受けたという。だが検察とやらはいったい何をしているのかね??国民は知る権利がある!単なる事情徴収だけではなく、結果を出せよ~~と言いたいね。