(日本でなら)全損扱いの車の修理代

修理に出す前に珍しく3つも見積もりを取った。屋根を全部取り換えボディの凹みを直し、窓ガラスも日本からの取り寄せだ、なんだかんだで驚くような高い値段が出た。当然やわなぁ~~ ただ、日本からの取り寄せにしても運ばれて来る途中で凹みや傷がついているのが普通と言われて、「それなら地元の修理業者良いではないか・・」との結論を見た。
先般のブログでも書いたが、オバハンはパキスタンへ移住する前に「誰にも頼らずに可能な限り、何でも自分で出来ることを増やしておこう」と、自動車整備の訓練所へ1年も通った。だから、板金・塗装を見る目がチトあるつもり。
車の修理のは2ヶ月もかかったが、驚くなかれ総計7万円弱で済んだ! 7万円! 7万円! 支払いの値段を聞いた時には嬉しくて涙が出たわね。そして、板金・塗装の技術者を日本へ連れて行きたいと想ったわ。