ムシャラフ前大統領の事務所

咳がほぼ治まり、1ヶ月ぶりにマスクを外して買い物に出かけた。毎春の咳はアレルギーによるものらしく、薫風と新緑を愛でようと車の窓を少し開けていたら、再び咳き込みが激しくなった。花粉症のように洟や涙からは免れているが、何かに反応しているのは確かだ。そもそもはアフガンの埃の多い生活3年間から始まった咳なので、たぶん埃に反応だろうとは思うが。
買い物を終わって家の直ぐ近くまで来たら、たくさんの車とパトカー、そして警官たち。昼間からのパーティでもなさそうだし、「何事か???」と運転手に聞くと、4月1日からここがムシャラフ前大統領の事務所になりました」だと… 「うっそ~ 止めてほしいわ!!!」
我が家から1軒挟んで隣やんかぁ~~

過日、ムシャラフ前大統領が、裁判所の中を移動していて抗議者から靴を投げられたという。ムシャラフ前大統領の事務所に投げられるのが靴なら良いが、爆弾では困るからなぁ。
毎日、パトカーが出動して来て警官隊による警護があって、我が家の周りは安全だと見るか、ムシャラフ前大統領の事務所が出来て危ないと見るかは、意見の分かれるところだが、オバハンの気分としてはせめて100m以上は離れていて欲しかったな。

「正義党」イムラーンカーンの事務所もオバハンちと同じセクターにあるが、あちらは500mは離れているもんな。そしてムシャラフ前大統領の事務所の倍近い大きさに見える。ムシャラフ前大統領自身が事務所へ来ることは少ないにしても、それは安心材料ではない…。無事に総選挙が終わりますように!! 

選挙活動は始まったらしく、候補者のポスターを貼った車をチラホラ見かけるようになった。本当にチラ……ホラ…だが。