ザルダリ大統領、再婚~~~

イメージ 1

ラホールで先月下旬、米外交官が2人組の強盗を撃退しようとして射殺、当局に殺人容疑で拘束された事件が紙面やTVを独占している(スパイ活動中だったという報道もある)ような中で……  ひっそり??なのか、どうかは知らないが、ザルダリ大統領が先週、素晴らしい美人と再婚していた!! もっとも、パキスタン国内でも、このニュースはごく一部でしか流れていないらしい。知り合いの、アルジャジーラTVの記者も、昨夜おどろいていたというから、きょうあたりニュースになるのかも。
ベナジール・ブット元首相が暗殺されて早や丸3年、もう充分に喪に服し、世間に対する仁義なども??は尽くしたというところなのか。
お相手はアメリカ在住のパキスタン国籍の女性で、オバマ政権の生み出しにも協力し、アメリカでのロビー活動にも長けた女性とか。 う~~む、ザルダリ大統領は、常になかなかのところへ目を付けるものだわ。  今後、パキスタンで色々な事態が起き、万が一があれば… まずは逃げ込めるところの確保か??と、ヘソ曲がりのオバハンなどはついつい深勘ぐりをしてしまうのだが。

12月から新しいPCというので、2台をセットしてもらったが、やっぱり気に入らないので、今にも寿命がつきそうな古いPCのままを恐る恐る使っている。大半はバックアップを取ったものの、一瞬の後に画面が暗くなって落ちる度に、あぁ、これでお終いか!というスリルを毎日、味わっている。 PCがイマイチどころか酷い状態なので、机の前に座る時間が激減、ネットのニュースさえも見ることがなくなった。