ザルダリ大統領の新作戦??

「ザルダリ大統領は海外へ逃げたな…」  パキスタン国民の多くはそう想っている。
先月、ザルダリがアメリカへ送った『極秘メモ(ザルダリ大統領が軍のクーデターを恐れ、アメリカのマレン統合参謀本部議長にクーデターの阻止、軍部刷新などの協力を要請したとするメモ)』の件が発覚。ついにザルダリの命運も尽きると多くの国民は思ったものだ。 
しかし常に悪運の強いザルダリ、アフ・パク国境検問所へのアフガン駐留多国籍軍による誤爆で兵士24人が死亡、国民の目がザルダリから逸れた。よってザルダリは逃げおおせるか…の雰囲気も一時的にはあった。 すでに2度だか3度だかも心臓のバイパス手術をしてあるザルダリだから、『極秘メモ(メモゲート)』事件で心臓に負担がかかったのかもしれない。 が、これはザルダリによる「新作戦」で、得意の海外逃避だとの見方が強い。

ザルダリ大統領は辞任か?との報道も日本ではされているが、在米パキスタン大使が証人喚問に応じるというのでは、ザルダリの命運も尽きるのだろう。「辞任」などという生やさしいことではなく、罪に問われると、オバハンは想うものだが。

春に買い換えたばかりのパソコンがず~~~っと不調。ネットに繋がっていてもメールの送受信も出来ないし…と思っていたら、どうもオバハンのパソコンだけではなかったようだ。時々サーバーの都合でわけのわからない不具合が生じるし、パソコンに弱いオバハンではなんともならない…