前向き姿勢はストレスが少ない

過日、朝日新聞の取材を受けたと書いた。
記事の掲載は2週間ばかり先のように聞いていたが、早々と「記事掲載」の連絡があった。
最近は眼だけではなく、耳も悪くなっているので、他人の話がちゃんと聞けていない。イヤイヤ、他人の話をキチンと聞いていないのは大昔からだったわ・・・と、チト反省はしている。だが、他人の話はすべからく自分の都合の良いように解釈する。というか、解釈出来る能力があるので、ストレスが少ない。
家族や周りからは顰蹙ものなのだが、そこは常にオバハンの前向き姿勢で、オバハンのオバハンたるところで。
まったく自分で言うのもナンだが、オバハンは得な性分だわ。
https://globe.asahi.com/article/12059132