パソコンの修理完了!

2007年07月01日の便りより
-------------------------
修理の終わったパソコンが、ピカピカになって日本から帰って来た。
今まで臨時に使っていた借り物から比べると、その処理は物凄く速くて感動モノだわ…。酸欠でアップアップ、ヨレヨレ、ヨタヨタしながら歩いていたのが治って、軽々と全力疾走している感じ、すばらしい!

さてさて、2ヶ月近く借り物のPCを相手に苦戦している間に、日本だけではなく目まぐるしくパーキスターン社会も動いて、あれもこれも書いておきたいと思ったものだが、その現象の速さには、なかなかついていけない。

新聞でもTVでもそうだが、何かが起こった時は、速さを競って「報道」。速さで負けたら追記事で僅かばかりの詳細、そこで報道は終わりというパターンが多い。読み手の知りたいことにはなかなか迫ってもらえないのが近年の報道だ…。近年は報道人ばかりで本来的なジャーナリストがいなくなったと言われる所以か。