小室ケイ氏

小室ケイ氏は今夜、日本中で話題となったにちがいない。今まで我が家では一度として話題にならなかった小室ケイ氏の話が、息子の口からも出て「アンタまでが言うかい?」と、笑ってしまった。いやいや、この小室ケイ氏、ただただ凄いと思う。国民の多くは小室ケイ氏に反感を持っているようだが、考えてみれば彼自身が悪いわけではなく「お母サマ」というのが問題を次々と起こしているようだ。そして、その大半が僅かな金銭問題ばかりだというから、どんなお育ちをなさったのかと些か興味がある。金銭への執着心、姑息さが一段とびぬけているような気がオバハンにはする。
小室ケイ氏に関しては、この3年間??数々のバッシングにも関わらず、アメリカ留学・弁護士資格を目指して努力の数々。オバハンのように勉強大嫌いという人間からしたら驚嘆ものだ。その努力は(弁護士試験に合格するしないはさて置き)認めてあげたい。普通の人間なら(普通でないから皇族なんぞというモノと一緒になろうと想うのだろうが)あれだけのバッシングに耐えられるか??その強靭な精神力がただただ羨ましい。ここで小室ケイ氏が、「日本に皇室なんぞは不要だと思います」くらいの発言をすれば、拍手大喝采なんだがなぁ。まぁ、これを機会に国民・日本の皇室は見直されるべきかもな。